ファミリーファーストジャパンは、キリスト教精神に基づき、家族が絆を深め、より良いかたちの人間関係を回復し、共に成長し合えるために様々な支援を提供しているNPO法人です。

幾世代を超えて受け継がれる家族の価値観、 これこそが本当に大切です。

ひとつの家族としてみなで笑い、ともに泣き支え合って、世代を超えて歩んでいくこと。

お父さん、お母さん、兄弟姉妹、おじいちゃん、おばあちゃん、そして曽祖父母の方々まであなたは想像したことがあるでしょうか。

本当の幸せ、本当の愛を家族が体験できたとしたら、 それも一時だけでなくずっと続いてゆく温かく穏やかな関係を持つことができたとしたら。

夫婦や親子の信頼関係の回復を体験できたとしたら。絶望的な状況の中であっても、平和と希望の光が見えそれに向かって体験できる家族になれるとしたら・・・

でも「そんなことはただの理想論で、現実はそう簡単じゃない」と・・・
大切にしたいはずの家族を傷つけてしまう。関係が壊れてしまう。愛が冷え切ってしまっている。

あなたは、自分の思い描いた家族と現実がかけ離れてしまっていると感じますか?

NPO法人ファミリーファーストジャパンは、あなたとあなたの家族が本当に幸せを体験するために、私たちは戦い抜いてゆきます。

どんな状況の中にあっても、ともに歩み成長し、互いに赦し合い助け合う、そんな家族になれるように、
私たちはセミナーやワークショップやカウンセリングを通じて、心からあなたに寄り添いたいと願っています。

あなたは独りではありません! 
ファミリー・ファースト・ジャパンはあなたの隣りにいつも寄り添っています!

「家族を強め、世界を強める」

ビジョン
Vision

私たちは、家族の人間関係に焦点を当て、すべてのファミリーがより幸せな結婚、そして互いに強い絆で結ばれる家族になってほしいと願っています。

ミッション
Mission

私たちは、現在から未来にわたって、夫として、妻として、そして父親、母親としての役割と責任を明確化し、結婚と家族の幸せを掴むことができるように日々の生活で皆さまが実践できることの 支援活動をして参ります。

コアバリュー
Core Values

結婚と家族の真の大切さを理解し実践することが、それぞれの人生にとっていかに大きな価値があるかを知っていただきたいと願っています。

さらに、数世代先の家族の幸せにも引き継がれてゆくことが、社会を築く上でも本当に大切で価値あることにも、皆さまに気づいていただきたいと願っています。

役員

伊藤 真人
理事長

糟谷 恵司
副理事長

横田 法路
副理事長

野田 恭子
理事

Gregory Winston Slayton
理事/顧問

小林 宏繁
理事/事務局長