新しいネットワーク開催場所を登録には

あなたの地域(コミュニティー)で父親たちに声をかけます。数人から始められます。
お申し込みフォームからご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。
グループリーダーはファシリテーターとしてFamily First Japan にご登録いただきます。ガイドラインをご説明します。
ネットワークを開催する日時を決めてください。開始に当たるノウハウや、ワークブックをご提供します。(無料)

あなたの地域 (コミュニティー) でも始めてみませんか?

PDFチラシ文面(テキスト)

父親ネットワークとは

地域 (コミュニティー) の中で、父親同士がパパ友としての交流を定期的に持ちながら、互いに励まし合いより良い父親/夫になっていけるように集まるグループです。

現在は「働き方改革より父親改革」の本を読み、考え方やアイデアを学びつつ、経験や工夫などを共有しながら、実生活での実践や父親としての成長へと結び付けています。

何が必要なの?

基本的に教材として使う「働き方改革より父親改革」の本だけですが、あなたがより良い父親を目指したいという意識と参加するネットワークへのコミットが必要です。

Family First Japanが作成したガイドラインに沿って活動していただくことが必要です。

どうやって始めるの?

あなたのコミュニティー (近所、職場、趣味など) でより良い父親を目指していると思われる父親たちに声をかけてください。(神様に祈り、同じ志を持つ仲間を見つけてください)

グループをリードするファシリテーターがいればすぐに始めることが出来ますが、ファシリテーターが2−3人いるとグループを進めやすいと思います。

ファシリテーターの方には、Family First Japanに登録していただきます。その際にガイドラインをお伝えします。

始めるにあたり、Family First Japanがノウハウなどを無償でお伝えします。また、ワークブックも無償で提供しています。

誰が対象なの?

地域 (あなたのコミュニティー) にいるお父さんたち。

年齢の制限はありません。

様々な世代や子育ての時期が違う参加者がいることによって、お互いから学ぶ内容や経験の幅が広がります。

費用はかかるの?

本の購入以外の費用は一切かかりません。

この活動をサポートしたいと思われる方は、賛助会員になっていただいたり、ご寄付をして頂ければ幸いです。

詳しくは、ホームページの「応援する」のページをご覧ください。

期間は?

本を一冊じっくりと学んでいきます。

進めるペースや集まる頻度はグループごとにそれぞれ決めることが出来ます。(例:毎月一回1時間で、一年間)

教材を用いて学ぶことも重要ですが、実践することがより重要です。

どこでするの?

地域で集まりやすい場所で行っていただければと思います。

地域センター、教会、またはオンラインでも可能です。

zoomでのグループも開催しています。興味のある方はご連絡下さい!

Family First Japan が皆さんをサポートします

ファミリーファーストジャパンは、キリスト教精神に基づき、家族が絆を深め、より良いかたちの人間関係を回復し、共に成長し合えるために様々な支援を提供しているNPO法人です。 

数人のお父さんから、すぐに始めることができます。コストも、かかりません。

ファミリーファーストジャパンにファシリテーターとしてご登録していただきガイドラインに従っていただくことで、ワークブックなどの資料を無料でご利用いただけます。

 お互いに励まし合い、助け合うことで、父親は家族がより幸せになる機会を作ります。

ファシリテーター登録は、以下よりお申し込み下さい。

あなたが変われば、家族が変わる!  私たちはあなたをサポートします。